--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月08日 (月) | Edit |
新神器をギリギリ2回成功させた後のGvG

まずは、いままで住んでいたF1砦の破壊活動からスタート。

ギルドはFDを使用。
他の攻めに熊GさんDTさん愛犬さんがいらっしゃいました。
一緒に攻めてもよかったのですが、落とされて防衛されても困るってことである程度妨害工作しつつ破壊チームを通して行こうっていう作戦になります。

結果…他のGからめっちゃ殴られる!(当たり前だって・・)
阿修羅など移動中に貰ったりSGを打ちこまれたりなど妨害組はかなり苦労したんじゃないでしょうか…
1回、くまGさんにとられて防衛されますが…そこは数の違いにより破壊してもう1度こちらで取り返して破壊活動開始。

他のGさんが撤退した後、商業値防衛値をともに下げた後、熊さんGが防衛中のF2を攻め込むことに。
そこには先ほどF1に居たGと新しくDelさんがいらっしゃいました。
先ほど、争っていたためか1部がこちらにも攻撃してきます。(たぶんこっちも攻撃してると思うんだ…)
なので、争いになる前に愛犬さんと同盟を組んで攻めることに。

バリケ3で粘られますがバリケ3も結構早い時間に破壊→エンペ破壊まで行くことに。
ここで猫ましGはこのままいけばレースかな?ってことでNへ進出を開始します。
しばらくNで遊んでいるとN3にてDelさんが防衛を開始したってことで攻め出すことにします。

多すぎ!?

入口防衛:ロキあり #あり ガディ多数 

のかなり厚い防衛です。
入口のロキの隙間もきっちりLKさんなどが埋めてある状態でロキを抜けることができる人もいるのですが、阿修羅ADSなどできっちり倒してくるそうです。
ここで10回ほど突撃を繰り返すとガディを離すことに成功。
次の突撃でマスターが抜けEMCを成功→守護石破壊となります。

バリケ1とバリケ2は徐々に破壊して行ったのですが…バリケ3にて手間取ります。
叫びの範囲が広範囲+魂パラさんの盾投げ+状態異常AS+阿修羅イパーイ。
これにより、ほぼ後衛が無力化されてしまう事態に…EMCをバリケ横の隙間で成功させますが叫びの範囲にめっちゃ被っていて後衛が無力化されているのが辛かったなぁ…スタンして動けないうちに処理されていくのは悲しいよ。
こんな状態を続けているとバリケ3が崩壊、そのまま時間も時間なので(たしか50分くらい?)なので即破壊してしまいます。
このあとの行動が皆焦っていてバリケ3も設置しないまま敵マスターを通してしまい。エンペまで押し込まれる事態に…!
この後、破壊された後は取り返しに行きますが敵Gさんの判断がすごくよかったです。
守護石を高速設置&バリケ設置までバリケ3の前で全軍で防ぐ。
めっちゃ手慣れている感じでびっくりです。見事にやられました(ノω・`)

この後、派遣を即スタートしますが…どこもうまくいかずこのまま宿なしか!?っていう所でL1に潜伏していた人が敵さんがEMCしたのを確認したらしく美味しくいただいてきました。

結果:1砦

久々にウロウロできたGvGで楽しかったです。
自由に動ける機会があったらもう1回戦いたいですね~
皆様、おつかれさまでした
2010年01月04日 (月) | Edit |
あけましてしばらく経ちますが…おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
っとあいさつをしたところでGvレポ!

今回も新年1発目ということで人数少ないかな…って思っていたのですが人数は大体30名くらいかな?それくらい集まってくれました
まずは、N砦に様子見ってことで見て回って防衛してたら攻め込んで…のレーサーみたいなことを行っていきます。
8:30くらいからでしょうか…人数も更に揃って来たので負け続けている熊Gさんの守るVF2を攻め込むことに

場所:VF2
防衛:熊G(インベナム)
攻め:猫まし SPC maple syrup(塾Gの後継?)


私たちが向かった時には既に2つのGが守護石破壊を行っていました。
ただし、maple syrupGさんが敵味方問答無用に殲滅する姿勢を取ってきます。
でも、城主より優先順位が攻め被りしたGを殲滅するって…しかもそっちに集中し過ぎて熊Gさんにいいように相手にされてる状態で正直、巻き込まれすぎてて城主攻略ができない状態だったので撤退します。
撤退しましたが、小数は偵察でmaple syrupGさんが撤退するのを確認するために行っててもらいました。
私もVF2の様子を見ていたのですが…最初はこれは攻略ムリじゃないかな~と思っていたのですが…
そのままmaple syrupGさんが押し切ってVF2破壊まで進みます。突破力すごいですよねぇ・・・
そのあと、すぐに熊Gさんが取り返していたので攻め込むなら今!っていうことで全軍でVF2に出発します。

場所:VF2
防衛:熊G(インベナム)
攻め:猫まし


急いで向かったことあり、バリケ2からスタートとなります。
前回の反省を生かして叫びで相手の殲滅職をスタンさせつつ阿修羅でバリケを削る作戦に出ます。
バリケ2をそんなに時間かからずに攻略して問題のバリケ3に移ります。
前回、バリケ1本だけの状態から粘られて時間切れになったのでそれだけはということで攻略を開始します。
9:45過ぎくらいにバリケ裏の人数が前衛さんの活躍により一気に減った瞬間をみて「今押し込んでー!」とみんなに伝えて一気にバリケ突破します。
そのあと、バリケ1を回復されてしまい(バリケ2からスタートだったので…)少し手間をとりますが、熊Gさんがエンペ前でイナバ防衛を繰り広げているのを徐々に攻略していき9:56頃ブレイクに成功します。
まじパネェっす

場所:VF2
防衛:猫まし
攻め:熊G(インベナム)


その後、割って即対応ってことでバリケ3のみ復活させる状態で熊Gさんを迎え撃つ形になります。
この時すでに58分頃だったのに熊さんは撤退無しに攻め込んできます。
バリケ4本中3本残ってタイムアップとなります。
結果は1砦だけでしたがリベンジできたのでよしとしましょう。
皆様、おつかれさまでしたー
2009年12月30日 (水) | Edit |
今年最後のGvで砦いっぱい取りたいね~。
でも、人が少ないから防衛中心で…でスタートした今年最後のGvG

VF3(だったかな?)で防衛スタートしていると攻めGがやってきます。
サターン(?)Gが攻めてきますが入り口で防いでいきます。
防いでいるとSPCさんだったりDelさんだったり攻めが集まってきてしまいます
そうすると流石に防げなくなり守護石防衛に切り替え
5分間防いで守護石で粘ろうかと思いますが徐々に押し込まれて5分の守護石再生時間にされる前にバリケ戦にもちこまれます。

このバリケ戦でも思ったのですが…敵の叫びが厳しすぎる
敵の叫びさんがうまくバリケ奥にも通るように叫んできます。
しかもバリケから攻撃を受けない場所からのブラギ叫びによって後衛が棒立ち状態にされてしまいます。
私自身もスタンしてしまうステなので叫ばれても影響ない位置を探して届く範囲でリカバリーをやって対処していたのですが…バリケ付近にいるWizまで射程が届かない…
ブラギ乗ってリカバリーして~と言われますが本人が動けないんじゃ意味無い気がするので駄目で…
こちらの構成にも阿修羅とかADSがG内部で1名だったり即処理できるキャラが少ないのも押され続ける原因だったと思います…

叫びが無理っす

面白みもないSSですが…この時攻め人数は猫ましの2倍~3倍くらいの人数が集まってると前衛の方からの報告もありました。破壊もひどかったようでコート欲しいー!という声も。
ぅーん、課題が多すぎる

この後、バリケ3に入る前に破壊されてる人が多く建て直している時間もないため撤退します。
そのあとは派遣するために砦を確保してガーディアンを配置して~などを準備して派遣タイムに出かけます。
派遣の時に最後B4は愛犬Gさんに押し込まれて破壊されてしまいますが。
仲間の一人がV2をちょー高速割をしたようで見事4砦獲得になります。

ラストには結構とれたんじゃないかなって思います
来年も猫ましGの発展と成長を願いつつ、他のGの人たちとも争い、協力しながらいい1年にしていきたいなって思います。みなさま、今年もお疲れさまでした!
それと、来年もよろしくお願いします~。
2009年12月06日 (日) | Edit |
Gvれぽ書いておきます。

まず、アトラクションセンターが不具合(?)だったらしくログインできない人が半数以上居ました。
試行錯誤しても何百回やっても厳しいって状態で今回はいつもの半分の人数でスタート!
ポタ子さんもガンホートラップに入ったらしく私がポタ取りをしているとF2で熊さんがいました。
熊Gさんもログインできない人が半数以上いる~って言ってました…
今回って何か保障あるのかな・・・

でも、情け無用にF2に攻め込みます。
入口→守護石→バリケ1→バリケ2(ここで戦闘)
くまさんはここで珍しい形で迎え撃ってましたねぇ~一本道の細い道での戦いです。
ちょっと進んだところにF1でDelさんがバリケ壊しているよ~と連絡が…!
F2の攻めをいったん中止しF1のバリケ戦にいくことに。

Delさんはバリケ2の破壊中だったので後ろから奇襲して1回制圧。
そのあと、バリケ防衛にはいりますが…相手の阿修羅チャンプさんがバリケに埋まって阿修羅を繰り返していきます。この時、スナ役の人などが居なかったのでバリケに有効な範囲がいない状態で何度も阿修羅されたんじゃないでしょうか…回復も間に合わないから何とかしてって言ったのにぃ…相手側もバリケ複数倒すより1個に集中させるやりかたできましたからねぇ~厳しい厳しい。
バリケ3の戦闘でも同じことをやられます。対策しないとな~って思うんですけどね
バリケにタゲが優先しちゃうのが原因だと思うんですけど…いい方法ご存知の方がいらしたらこっそりコメントを!
結局、バリケに敵がはりつかないのに壊されるパターンでエンペ前のイナバ防衛へ。

ここからは特に問題なくエンペに張り付く敵もいなく対処することに成功します。
こっちは旗復帰でうまくいけば敵の後ろを狙えるのもあってエンペに張り付かれることなく3~4回くらい追い返していきます。(もっと全滅させたかも?)
抑えてて相手が諦めてくれるのを待っているとSPCさんが襲来します。
そうすると左から右からとはさまれてエンペまで接近されて落とされてしまいます。

次に攻め途中のくまさんが防衛中のF2に攻め込みます。
くまさんはバリケ3→ERの防衛に入ります。(速攻ERかも?)
ここで、ちょっと不思議な戦闘をしていました。
エンペまで走ったー!でも割らない。
って感じで相手の制圧合戦になっていました。(時間も時間で安定した状態で防衛に移りたいっていうのもあります)
制圧するにはなかなか難しく、殲滅されたし殲滅したりと…いい勝負をしていましたが時間も迫っていたので一気に割る方向へ攻め方を変えます。
しかし、案の定割ったあとが悪かったのか入り口で防衛をひいてもあまり効果がなく守護石→バリケ2まで一気に攻め込まれます。(この時20:35くらい)
守護石の時に@15分守れば相手は撤退するよ~!と頑張っていたのですがバリケ2の時点で10時まで残り15分くらいになっても攻めをやめないくまGさん…
結局、バリケ2も突破されバリケ3での戦闘になります。
この時は既にこちらも万全の状態で防衛に移ることができたのでバリケ3で防ぐぞ~!ということに。
バリケ3での戦闘でやっとくまGさんの勢いを止めることに成功します。
遊撃隊が頑張ってくれたおかげで防ぎきることに成功します。
くまGさんはこの時に56分まで粘って攻めてきました…やばいね!まじあせったよ!

残りバリケ2本のところで撤退してくれたのでこちらは派遣に出発します。
しかし、失敗に終わって今回は1砦になります。
次回もがんばりましょう~おやすみなさい(・ω・)ノシ
2009年10月08日 (木) | Edit |
本当に探したけど、見事に撮ってないという…
もう、動画撮るかな~そこからまたSS取ればいいんじゃない?と思っちゃうね!

さて、GvGレポです

今週は攻めのターン!
序盤、攻め探しに皆で出かけます。
Nの砦にてDELさんが入口防衛しているのを発見。さっそく攻めてみます。
ロキ1枚&後衛火力による防衛方法を行っていました。
隅っこ1マスの空き部分にもLKを配置してスピアブーメランなどをしてましたねー
皆の言うとおり、いい火力でしたヽ(゚Д゚ )!
しかし、Garm村の特徴(?)である攻め過剰により入口崩壊します。
Delさんのレポを見たところ、最初は人数少なかったみたいですね~完全な状態ならどこまで防げたんだろう…
バリケ1のところで塾Gさんも一緒だったのですが、向こうは全排除の指示が出ているらしく(デフォ?)とりあえず暴れてきます。
入口も突破したってことであとは時間の問題でしょう~ということでここで猫は撤退。

旧砦行ってみよう!ということになり、今度は旧砦の守っているところを探してウロウロ
V1にてSPCさんが守りの体制になっていたので報告して攻めることに
1回の突撃で制圧まで持って行けたのでそのまま防衛することに。
その時にSPCのマスターさんが隠れているという情報を貰ったのでMBで居ないか探していると途中でmiss!の文字が…
アレ?と思って周りをMBしても反応しないのでずーっと近くを探していると、隠れていたチェイサーさんが自ら教えてくれました(*ノノ)
チェイサーさんあの時はありがとうございます!(そんなに必死に見えたのかな・・・)

そのあと、N2にて熊さんが防衛して居るので遊びに来てください~というお誘いを受けたので攻め側が少数残っていたので伝えて転戦することに。

N2砦では熊Gさんがバリケ2にて防衛していました。
Wizのサイトブラスター+SOCによる全体呪い攻撃+バリケード防衛する形で防衛中でした。

あの砦の欠点は砦移動が全然ダメな点ですね…どの旗もちょっと不便なのですよね~なので遊撃にきた前衛陣も抑えることもできたし、バリケ戦闘でも少し時間はかかりましたが破壊に成功します。
あと、バリケ2の防衛って斜線多すぎると思うんです。ダンサー系に叫ばれるポイントが多すぎるのも困りものですねぇ…
バリケ3の防衛中にSPCさんが後ろから来る形で挟まれましたが、遊撃部隊で相手しつつバリケも削りつつの作戦でバリケを破壊→エンペを占拠する形で終了しました。
あっさり押せたのが怖いくらいですよ~…熊Gさんの逆襲が怖すぎるっ!

確保砦を万全の状態にしたところでもう1個新砦狙ってみる?という話になり、Nの砦オフェさんの守る場所に攻め込みます。
その時には妖星GさんのサブGさんも来ていて守護石までは仲良くやっていた記憶があります…(笑)
バリケ1、バリケ2までは順調に進んだのですが、バリケ3でかなり粘られる形に。
私たちの位置取りもかなりまずかったんですけどねー…

妖星さんGとオフェさんに挟まられ三つ巴状態に!今回も、少数で遊撃+他のギルドの人を足止めして粘りつつバリケ破壊になります。
あとは、入口に少数配置して潜入されないように警戒しつつエンペを破壊。
派遣に出発して成功して3砦となりました。

やっぱり陽光の箱(?)欲しいですねぇ~虎人cなんてレアすぎる |||Orz
