FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月06日 (土) | Edit |
さて、ねここに占拠される前に記事でも!
木曜日24:00から新神器クエストが可能になり、私の所属するGで神器クエをすることになりました。
1回目は24時過ぎのスタートだったので行ける人で内容確認しながらクリアはできたらいいね~くらいで失敗。

金曜日は木曜日の反省を踏まえてスタートとなりました。
しっかり並びましょう

まず、神器クエに入る前に並ぶこと!
いっせいに入るとバグが起きる可能性が居たので順番に並び5秒間隔で順番に入っていきます。
あと、神器クエは定員20名ですがバグ回避の為19名で行うこととなります。

なんで男なのー!

まず第1MAPは自分の分身となるDOPとの戦闘です。
迷路になっているMAPで自分の出現した場所の近くに自分の名前をした同職のDOPが出現します。
アコDOPは男の子だって知ってるけど・・・!
アコ女の子DOPを作ってくれたっていいじゃないー!!(しかも呪われてるし…)
そのあと、まずは全員中央に集合してから残しておいたアコDOPを倒してオーラ生体MOBを倒します。
この時、2PTになって迷路の殲滅を行うのがポイントですね。ADSや阿修羅で即倒していかないとこっちが全滅するので注意です。


第2MAPはSS取り忘れたので後日記事にできたらするって形で。
攻略関係のページも私なりに成功したときにまとめていければと考えてるのでその時に!

第3MAPはうさぎ少女こと、ピアノッテ(?)のステージとなります。
まず、MAPに入ると次のセリフが流れます。

『ピアメットのつぶやき』
(MAP進入後、一定時間で開始?)

テオ、あのね・・・・・?小鳥さんが6羽いたの・・・でも1羽は・・・
あっ・・・テオ!小鳥さんが帰ってきたの! 逃げたわたしの小鳥さんでしょう?それとも・・・
旅人のふりをした破壊者かしら・・・フフッ・・・でもぉ、鳥籠の中に入れば、みんな小鳥さんだよねぇ~

ピアメット:テオ、鳥を全て捕まえて!わたしの鳥籠をいっぱいにするの!

(籠入り開始の合図になります)

(籠に入るアナウンス、全部で6回流れます)

ピアメット:新しい一羽は真っ白な羽が矢に貫かれ、地面にドサッと落ちたの。
ピアメット:新しい一羽は誰かが投げた罠にかかって、湖にバシャッと落ちたの。
ピアメット:新しい一羽は、ひとりぼっちで閉じ込められたまま放置されてたの。
ピアメット:新しい一羽は、甘ーい死の毒を食べてしまったの。
ピアメット:新しい一羽は、七日七晩歌を歌い続けて血を吐いてしまったの。

ピアメット:最後の一羽は、わたしの手の中でもがいて首が折れて投げ捨てられたの!!
(赤文字で籠入りのラストです)

ピアメット:この馬鹿鳥!馬鹿テオ!どうして一度で鳥籠をいっぱいにできないの!?
(2回目失敗時にピアメットからお叱りを受けて、籠入り作業がリセットされます)


ピアメット:ぜんぶ・・・・・・捕まえた!

ピアメット:わたしの可愛い小鳥さんたちが逃げ出さないように、鍵を用意しましょう~

ピアメット:フフフッ、鍵よ、わたしの鳥籠を守って!

(6本のバリケードが出現します)


ピアメット:フフフッ、また遊びましょうよ!さあ逃げて御覧なさい、また捕まえてあげる!
(2分以内に全バリケードを破壊できなかった場合、籠入りの最初からとなります)


ピアメット:鍵がぜんぶ壊されちゃったの?わたしの小鳥を逃がしたのはだれ?ねえテオ、だれなの?
(バリケード全破壊でこのアナウンスが流れます)

ピアメット:わたし、怒っちゃうぞ!!
(バリケード全破壊に成功すると、中央から怒ったピアメットが動き出します)

怒ったちゃん

さぁ~頭を冷やしましょう。
というわけでIW阿修羅でサックリ。

ピアメットの束縛が解け、南に向かうゲートが出現しました。

第4MAPは一定場所まで突破します。
そこでIWの内側と外側に分かれて狩るのですが…敵の数が多い&重いでIWが不発する可能性があります。
なので内側の人はIWの置く位置には近づかないように、接近しないように!を心がけましょう。
失敗するとこうなります。

重すぎ・・・

決壊なんてすぐだよすぐ!
時間が危なかったのですがジークでの復活も厳しいので1部の人だけ最初から戻ってきて起こす作戦をとりますがタイムアップになってしまいました。
協力して行うのって大事だよねぇ・・
次は頑張りたいな(ノω・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。